FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

blog 065



キャンドルナイト♪ 皆さんはどんな風に参加されましたか。
我が家は土曜日は出かけていて帰りが遅かったので
ほんの少しだけ電気を消しました。
やっぱりキャンドルの炎は癒されますね。
ばたばたと帰ってきた、あわただしさを落ち着かせてくれました。
明日もやろうかな、我が家流で・・・

スポンサーサイト
お店のblogにも書きましたが、21日は夏至。
100万人のキャンドルナイトのイベントが各地で行われます。
我が家でも今年も参加しようと思っています。
とは言っても、自宅で8時から10時まで灯りを消してですが・・・

家族や友人とほのかな灯りの元で食事をしたり、
子供にろうそくの灯りで 絵本を読んであげたり、
温暖化について考えるきっかけにしたり、
災害の被害に遭われた方や戦争、世界の人々の事を思って祈ったり、
一人一人がそれぞれの思いで、
出来る範囲での参加でいいんじゃないかなと思います。

100万人のcandle-night



余談ですが、私は梅雨の時期は昼間でも
キャンドルを灯す事があります。
この時期の湿気のいやな臭いを
蝋が燃える時に消してくれます。
キャンドルの炎を見ていると、憂鬱な気分も
少しなくなるような気がするのですが、お試しあれ♪

去年の夏からメダカを飼っています。
眺めているだけで、なんとなく癒されています。。。
そんなメダカの卵がかえっていました!!
只今、5匹。体長4~5㎜でとっても元気です。
冬場の卵はなかなか育たないと聞いてましたが
やっぱり、春ですね!
家族みんなが大きくなったか毎日覗き込むので
その度に水槽の中は大騒ぎです(*^_^*)
びっくりさせてごめんね
早く大きくなぁ~れ!

blog 028_convert_medaka

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。